オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

君はリョーユーパンの「黒糖マンハッタン」を知っているだろうか?

君はリョーユーパンの「黒糖マンハッタン」を知っているだろうか?

掲載日:2020年02月04日

「マンハッタン」は、カリッカリに焼き上げたドーナツに
チョコレートをコーティングした菓子パンです。

で、チョコレートの代わりに「黒糖グレース」をコーティングしたのが、
黒糖マンハッタン」(;^_^A
さらにさらに、ドーナツ生地自体にも黒糖が練りこんでます。

黒糖が練りこんであるので
しっとりした食感の黒糖ドーナツと、あっさりした「黒糖グレース」の調和が絶妙です(;^_^A
めちゃ美味しいのです。

こんなにおいしい菓子パンはめったに出会えないでしょう。
と、喜んで食していたのですが
ふと、こんなことに気が付きました。

ボクは、これと全く同じ味のものを食したことがある・・・(-_-;)

よくよく、考えてみると、「黒棒」と、ほぼ同じ味、食感です(;^_^A

アレンジにアレンジを重ねた結果、
「黒棒」になってしまうとは・・・(;^_^A

凄いぞ!リョーユーパン!

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」