本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO
最新情報は LINE から

本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO

ブログ

あなたは、リアルに起こる、「身の毛がよだつ出来事」を知っていますか。

あなたは、リアルに起こる、「身の毛がよだつ出来事」を知っていますか。

掲載日:2016年08月15日

事の起こりは、先週の土曜日、忘れもしない8月6日。
朝、パソコンを立ち上げて、Windowsの更新があったので、
何気なくインストールをしたら、インストール失敗とのこと。
で、再起動したところ、画面が真っ赤、そして緑、青の全画面表示を繰り返す
セーフモードにすら入れない。
ハードディスクがクラッシュしてしまいました。

その昔、ボクがEAにいたころ、
同僚のパソコンが同じようにクラッシュしてしまい、
仕事の大事なデータを取り出さないといけないので、
業者に相談したところ、取り出せるとのこと。

よかった~と、ほっと、一安心。
が、しかし料金が、なんと80万円・・・。
恐ろしい・・・。

それ以来ボクは、パソコンのハードディスク上には
絶対にデータを置かないようにしてきました。
大事なデータはすべて、DropBox上にあるのです。

おかげさまで、ハードディスクを交換して、すぐに新品のようになりました。
いや、怖い怖い。
もし、パソコンのハードディスク上にデータがあったらと思うと、
恐ろしいなんてもんじゃないですねぇ。
いや、もう、身の毛がよだつとはまさにこのこと。

え、あなた、まさか、パソコンのハードディスク上にデータ置いてないよね。
まさかね。ははは。

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント