オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

人間というものは、ふとした一言に、かくも感情を揺さぶられるものなのか・・・。

人間というものは、ふとした一言に、かくも感情を揺さぶられるものなのか・・・。

掲載日:2016年05月20日

私は今、ものすごい虚脱感を感じています・・・。

それは、今日、わが愚息とカーディーラーに行った時のこと。
17年ほど乗り続けた、かみさんのおんぼろ4駆を、
再来年迎える車検を期に買い替えることになっています。
つまり、二年後をめどに車種の選定をしているところなのです。

帰りの道すがら、彼がこんなことを言いました。
よく考えると、買い替えた車、ボクは乗らないかもしれないんだね・・・



あ!!!
そうか!!
いま、大学の3年だから、そのころ彼はもう社会人になっている!!!
今の彼女と結婚している可能性もある・・・。
となると、家を出ている・・・。

なんか、急にさみしくなってしまいまして、ものすごい虚脱感です・・・。
仕事どころではなくなってしまった・・・。

こういう気持ちになるものなのかぁ・・・。
子を送りだす親の気持ち、今日、初めてわかりました。

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」