オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

アナタにとってのささやかな幸せとはなんですか?

アナタにとってのささやかな幸せとはなんですか?

掲載日:2018年05月26日

あー、いい天気だ!
親子そろって、壁の珪藻土塗りなんていいなぁ。
でも、強制するのはよくない。
親の背中を見せておけば、いいんだ・・・。
と、思って、早朝から一人で家具をどかせて、養生テープを張って
壁塗りの準備をしていたけれども、子供はなかなか起きてこない・・・。

かみさんに早く起こしてくれないかというと
さっき出かけたわよ。彼女とディズニー・・・

どうして手伝わないかなぁ・・・。
こういうのがささやかな幸せというんだが・・。
どうして、それがわからないかなぁ・・・。

ん?まてよ。
こんないい天気の日に、
家の中で、親父と壁塗りをする」のと、
彼女とディズニーランドに行く」のと、
どっちがいいかと、ふと、考えてみたら、即答で「彼女とディズニー」だと思い
至極、納得した土曜日でした。(^^ゞ

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」