オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

あなたは、「人間失格」パンを知っていますか?

あなたは、「人間失格」パンを知っていますか?

掲載日:2019年05月02日

青森県でのソウルフードと言える菓子パン、「イギリストースト」。
そのラインナップが凄いです。

●ジャリジャリ感50%増しスペシャル
●イギリストースト風メロンパン
●イギリストースト風ラスク

などなど、バリエーションは無限にあります(^◇^;)

極め付けは、
●イギリストーストx太宰治

太宰治が乗っかることで、文学的なパンになっています(^◇^;)
よもや、菓子パンに文学の高尚な薫りを感じようとは予想だにしませんでした(^◇^;)

それにしても、「人間失格」パンって・・・(^◇^;)
太宰治の破滅的な生き方のおかげでパッケージからは、ネガティブなイメージが強烈に漂っています。
そもそも「失格」の文字のインパクトが強くて食べていいものかどうか、ちょっと躊躇してしまいます(^◇^;)
菓子パンにあるまじき、この振り切ったデザインが、コアなファンには堪らないのでしょうね〜(^◇^;)

さらにすごいことが。
菓子パンにしては、妙に大きいなぁと思って
もしや・・・と思い手元にあった単行本と重ねてみると、なんとピッタリ同じサイズ(^◇^;)

こだわりが凄いぞ、イギリストースト(^◇^;)

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」