オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

思い立ったが吉日。即行動せよ!

思い立ったが吉日。即行動せよ!

掲載日:2023年03月07日

なぜ、こんなタイトルかというと・・・、思い起こせば今から8年前。
こんなことがあったからです。

誕生日や結婚記念日は「絆」を結び付ける絶好のタイミング。
だから、こういった記念日には、家族で外食に行ったり、
ケーキを買ってきて、お祝いの場を設けるようにしています。

日頃、ケンカばっかりして「絆」がほころび始めていても、
誕生日や結婚記念日に、しっかりと締め直すことができるものだなぁと実感しているからです。

ところが・・・。
3月6日、作家さんと、新しく作る結婚記念日の絵本について打ち合わせをしていたところ、
結婚記念日はいつなんですか?と聞かれました。
2月8日ですが」と答えた後で・・・・あれ!? 
え!!!過ぎてる!となったわけです。

我が家の結婚記念日は、2月8日
実は、2月は実家である別府に行っていて、ボクは完璧に忘れてしまっていたのです・・・。

なにはともあれ、遅ればせながら、
ケーキを、それも最高のケーキをと思って、迷わず「Joel Robushon」へ行くと・・・、
なんと、神様はハートをかたどったケーキを用意してくれてました。

一か月遅れになりましたが、この宝石のようなケーキのおかげで、無事にほころびかけた「絆」を締め直すことができました。

斯くして、こう思うようになりました。
遅くなろうが、過ぎてようが、思い立ったが吉日なんですねぇ。

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」