オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

洗車をしてはイケナイ日・・・(;^_^A

洗車をしてはイケナイ日・・・(;^_^A

掲載日:2021年01月19日

晴天の日はもちろんのこと、雨が降ろうが、雪が降ろうが、
ボクは、運動不足の解消も考えて、毎日洗車します。

雨の日なんて、洗車にはもってこいです。
汚れが天然のシャワーで浮き上がってきて、簡単にきれいになりますし、
なんせふき取りがいらないのですから。

でも、唯一、洗車できない日があります。
それは、風が吹いている日

今日のように北風がビュービュー吹いているときは、
絶対にできません。
どんなに晴れ渡っていても、絶対に洗車してはイケマセン。
なぜなら、風に乗って細かい砂が飛んできてボディに付着してしまうからです。

そんな状態で洗車すると、ボディに傷をつけてしまいます。
ワックスなんてつけて、磨いたりしようもんなら、傷をつけているようなもんです(;^_^A

それに、風がビュービュー吹いて寒々としたときに洗車していると、悲壮感が漂うのです(;^_^A
洗車ができずに
憤懣やるかたない気持ちをモノクロームで表現してみました(^◇^;)

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」