オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

本当に美味しいものには、「制約」は付き物なのです(^◇^;)

本当に美味しいものには、「制約」は付き物なのです(^◇^;)

掲載日:2019年11月03日

チェーン店の鯛焼きは、
アルバイトの人でも焼けるように、生地が厚くて、「鯛焼きの形をした回転焼き」にすぎません。

本物の鯛焼きは、
生地が薄くてパリッとしていますので、熟練した職人さんにしか焼けないのです(^◇^;)

ただし、パリッとした食感は、その場でしか味わえません。

つまり、お土産に買って帰ってはいけないのです(^◇^;)
家に帰るころには、湿気を吸って皮がしんなりしてしまいます。

浅草写楽」の鯛焼きを食べずに鯛焼きのことを語るなかれ(^◇^;)

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」