本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO
最新情報は LINE から

本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO

ブログ

痒い所に手が届くものは、大ブレイクするのです。

痒い所に手が届くものは、大ブレイクするのです。

掲載日:2020年11月01日

昨日、10/31土曜日は、ボクが主催している本コミュ読書会の開催日でした。
いつものように、早めにzoomのミーティングルームを立ち上げて
みんなと雑談していたところ、なんだか動きがカクカクしてきました。

あろうことか、ボクのPCで
creative cloudのアップデートが始まってしまったのです。
で、貧弱なメモリーのせいで、ボクは落ちた・・・(;^_^A

もう、絶対にミーティングルームが閉じてしまって
参加者全員バラバラになっていると思っていたところ
フェイスブックのメッセンジャーで、「始めてますよ~」とのメッセージ。

あれ?と思って、何とか接続してみると、何の問題もなく開催されているという。
しかも、大爆笑しているという・・・(;^_^A

いったいなぜ、ルームが保持されていたのか・・・。
じつは、これ、ボクが落ちる寸前に、同じ画面にいた人に「ホスト」権限が自動でバトンタッチされてルームが保持されていたのです。

こういう、万が一のケースにきちんと対応できるのってすごいことです。
これまでに起こったトラブル事例をきちんと積み上げて、改善してきた結果なのでしょうね。

すごいぞ!zoomは、すごい!

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント