オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

本当の安全性能とは、こういうことなのかもしれない。

本当の安全性能とは、こういうことなのかもしれない。

掲載日:2021年10月02日

メルセデスEクラスのフロントノーズはあまりにも長くて
洗車の際は手が届かないところがあります。

だからといって無理に伸びをして、
万が一ボンネットに手をつこうもんなら大変なことになります。

どうなるかというと
べコッと凹んでしまいます(;^_^A

メルセデスは剛性が高いからボンネットもガチガチに堅いと思ったら大間違い。
日本車よりも柔らかいのです。

なぜかと言うと
万が一、人間にぶつかったときに衝撃を吸収して
人体へのダメージを最小限に抑えるためだそうです。

というわけで
洗車の際は、細心の注意を払って洗車してください。
と長男に言われました・・・(;^_^A

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」