オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

工藤パンのイギリストーストはジャリジャリマーガリンの最高傑作です。

工藤パンのイギリストーストはジャリジャリマーガリンの最高傑作です。

掲載日:2022年05月02日

青森県のご当地パンメーカー、「工藤パン」。
青森県民で工藤パンを知らない人はいないでしょう。

定番商品のイギリストーストは、
2枚の食パンにジャリジャリするぐらい砂糖を混ぜたマーガリンをサンドした菓子パン。
青森県民のソウルフードです。

他のメーカーのマーガリンサンドを数種類、食してみました。
結果は、イギリストーストの圧勝でした。

他のメーカーは、保存が効くためかアルコール臭があったりしてボクの好みではありません。
イギリストーストは、きちんと小麦の香りがします。
そうです。保存料を使っていないのです。
保存料たっぷりで何日経ってもカビすら生えない菓子パンと違って、
驚くべきことに消費期限は、わずか「3日」

したがって、流通ができないため
青森県内でしか手に入らない。ということです。

何より食パンの耳があるのが最高です♪
わざわざ耳を切って真四角にしなくてもいいのです(^◇^;)

さらに、驚くべきことに、工藤パンは毎月イギリストーストの新製品を出してきます。

2022年5月の新作が「ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム
爽やかな甘さのブルーベリージャムと濃厚な甘さのクリームが絶妙で
2枚続けて食べてしまいました(;^_^A

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」