本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO
最新情報は LINE から

本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO

ブログ

工藤パンのイギリストーストはジャリジャリマーガリンの最高傑作です。

工藤パンのイギリストーストはジャリジャリマーガリンの最高傑作です。

掲載日:2022年05月02日

青森県のご当地パンメーカー、「工藤パン」。
青森県民で工藤パンを知らない人はいないでしょう。

定番商品のイギリストーストは、
2枚の食パンにジャリジャリするぐらい砂糖を混ぜたマーガリンをサンドした菓子パン。
青森県民のソウルフードです。

他のメーカーのマーガリンサンドを数種類、食してみました。
結果は、イギリストーストの圧勝でした。

他のメーカーは、保存が効くためかアルコール臭があったりしてボクの好みではありません。
イギリストーストは、きちんと小麦の香りがします。
そうです。保存料を使っていないのです。
保存料たっぷりで何日経ってもカビすら生えない菓子パンと違って、
驚くべきことに消費期限は、わずか「3日」

したがって、流通ができないため
青森県内でしか手に入らない。ということです。

何より食パンの耳があるのが最高です♪
わざわざ耳を切って真四角にしなくてもいいのです(^◇^;)

さらに、驚くべきことに、工藤パンは毎月イギリストーストの新製品を出してきます。

2022年5月の新作が「ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム
爽やかな甘さのブルーベリージャムと濃厚な甘さのクリームが絶妙で
2枚続けて食べてしまいました(;^_^A

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント