オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

「優良物件は市場には出回らない」という法則は、事実です。

「優良物件は市場には出回らない」という法則は、事実です。

掲載日:2019年10月16日

「優良物件は市場には出回らない」ということは、マーケティングを学ぶと、しばし耳にしますが、
本当にいい物件は、絶対に市場には出てきません。

転職を経験した時に、これは、初めて実感しました。
転職サイトに載っている案件は、もう、どうでもいい案件ばかりです。
本当に条件の良い超優良案件は、転職サイトに掲載する前にエージェントが、これはと思う人に勧めてしまっています。
実際ボクは、エージェントから直接、サイト上には掲載されていない「エレクトロニックアーツ」を紹介されました(;^_^A

不動産もそうです。
情報サイトに載っている物件は、散々たらいまわしにされた物件ばかり。
誰もがすぐに購入したがる超優良物件は、知り合いにすぐに回ってしまいます。

で、売るほうになってさらによくわかりました。
毎日洗車して工芸品のようにピカピカにした愛車を、どこの馬の骨かもわからない赤の他人に安く売るなんて、考えられません。
中古車市場になんて出したくはないのです。
まずは、知り合いに声をかけました。

「優良物件は、なぜ市場には出回らない」のか、身をもって実感いたしました。

かくして我が家の愛車の婿入り先は、右から左に早々に決まってしまいました。
検討中だった方には、あしからず・・・(;^_^A
こういう優良物件は、早い者勝ちなのです(;^_^A

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」