オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

雪の降った翌朝に、雪かきをしてはイケナイ件。

雪の降った翌朝に、雪かきをしてはイケナイ件。

掲載日:2022年01月07日

昨日1/6、やけに寒いと思って眺めていたら、あれよあれよという間に、雪景色。

こんな日は、雪景色を眺めながら家で過ごすに限ります(;^_^A
通勤しなくていい自由業のありがたさをひしひしと味わえる
めったにない」一日・・・(;^_^A

ここ、柏の昨日の降雪量は、なかなかのもので10センチぐらいは積もってます。
で、今朝、近隣の方々は雪かきを始めています。

青森出身のかみさんに言わせると
朝、雪かきなんてありえないから・・・とのこと。

確かに、朝、ガチガチに凍ってしまった上に
車に踏み固められた雪なんて、取り除くなんて不可能です。

雪かきの鉄則は、「雪が固まる前にやる
というわけで、昨夜未明、ボクは、寝静まった住宅街で
ひとり汗だくになりながら雪かきをしました。
なるほど、ふわっと積もっているだけなので意外と楽勝です。

で、今朝の路面は、
このようにアスファルトが見えるぐらいになってます。

そして、ボクは
筋肉痛で、今朝は思うように体が動きません・・・。

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」