本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO
最新情報は LINE から

本コミュ読書会-BUNGAKU DESIGN KOBO

ブログ

ランフラットタイヤの知ってるようで知らない意外な事実(^_^;)

ランフラットタイヤの知ってるようで知らない意外な事実(^_^;)

掲載日:2018年09月28日

ボクは、ランフラットタイヤって、パンクしないタイヤだと思ってました。
釘とかを踏んでも、抜けばそのまま走っていられるものと思ってました(;^_^A


が、パンクするんですね・・・(^_^;)


正確に言うと、パンクしても、修理工場までは走れるというだけです。
あくまでも、すぐには空気が抜けないというだけ。
結局は、交換しないといけないのですね・・・(^^ゞ。
知らんかった・・・(^_^;)

ノーマルタイヤは、パンクして空気が抜けると、その場で走行不可能になってしまいます。
でも、ランフラットタイヤは、タイヤの側面が強固に作られていて
タイヤの空気圧が低くなっても、車を支えて走り続けることができるようになっているのです。

ただ、ランフラットタイヤは、パンクしたら補修はできません
交換しかないのです。

それだったら、ノーマルタイヤの方がいいです(^_^;)
ランフラットタイヤは、硬いから、乗り心地悪いし(^_^;)・・・

というわけで、
タイヤをノーマルタイヤに交換しました。
ぐっとゴム感が感じられて乗り心地が格段に良くなってます(^_^;)

それにもましての、一番のメリット、
それは、値段が一桁違うので、お財布に優しい・・・(^_^;)

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント