オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

君は、命がけで家族を守る覚悟はあるのか。

君は、命がけで家族を守る覚悟はあるのか。

掲載日:2018年06月17日

本日、父の日カードが送られてきました。

ボクは、ゴールデンウィーク明けから、本日迄
ひと月近く家族と離れて、別府の実家で暮らしています(;^_^A
そんなとき、かみさんや子供に忘れてしまわれていやしないかと、
ふと不安になることがあります。

それ故、こんな贈り物が何より嬉しい・・・(;^_^A

かみさん曰く、
自宅の屋根の吹き替えや外壁塗装も無事に終わり、
このところ良いことが続いているから
悪いことが起こらないか、と
ちょっと心配・・・なのだそうです。

もう、すでに起こったので安心してください。
おととい、実家の山茶花を剪定した際に
盛大に毛虫に刺され
ボクは、世にもすさまじいことになっています(;^_^A

お父さんは、 こうやって、
陰ながら体を張って「吉凶のバランス」をとって家族を守っているのです(;^_^A

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」