オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

自動車の運転は、楽しいことだけとは限らない。

自動車の運転は、楽しいことだけとは限らない。

掲載日:2017年01月27日

20年乗り続けた愛車メルセデスC200ですが、ついにエンジンがかからなくなり廃車と相成りました。
長男が生まれた年に購入して、長男と一緒に年を重ねてきた車です。
引き取ってもらう前に、思い出として残せそうな備品を物色していたら、救急セットが出てきました。

・包帯
・三角巾
・止血用のテープ
・はさみ
などなどなど・・・。

すごい品揃えです(^_^;)
ボクは、とても考えさせられました。
自動車を運転する、ということ。
それは、決して楽しいことだけではない・・・。
ということを、リアルに感じました。
車を運転するということは、怪我をすることも想定しておくべし、ということをドイツ人から教えられたような気がします。

そして、20年間、全く気が付かなかった・・・(;^_^A
そこにも、ビックリです。
いや、むしろ使う機会に遭遇しなかった幸運にも改めて気が付かされました(;^_^A

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」