オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

この仕事を選んでよかったなぁと、思うとき。

この仕事を選んでよかったなぁと、思うとき。

掲載日:2023年02月08日

記念日に贈る絵本を作る仕事をしていて
この仕事を選んでよかった・・・と思うことが、時折あります。
本日が、まさにそんな日でした。

本日、ご用命があった絵本は、お父上への誕生日プレゼントの絵本。

絵本の最後のページに記載するお父様へのメッセージに
いろいろな「ありがとう」がいっぱい書いてありました。

曰く・・・、
————–
公園でキャッチボールしてくれて「ありがとう」
運動会で八ミリ撮ってくれて「ありがとう」
家族のために働いていてくれて「ありがとう」
学校を卒業させてくれて「ありがとう」



————
などなどなど、もういっぱい書いてあります。
ちょっと、込められている想いが
他のお客様のものとは違うなと感じました。

もしやと思うところがあり、お電話し、事情をお伺いすると
お父様が緩和ケアに入っていて、今回が最後の誕生日になるとのことでした。

この絵本を読んで送り出してあげたいと
電話の途中でお客さんは涙声になっていました。
息子から父へ、最後の誕生日プレゼント、なのです。

人様の人生の大切な節目にお役に立てている
こういう時に、ボクは、この仕事を選んでよかったなぁと、つくづく思うのです。

お誕生日に贈るオリジナル絵本「the birthday」

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」