オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

人間って、ひょんなところで、ほっこりするもの (^_^;)@浅草演芸ホール

人間って、ひょんなところで、ほっこりするもの (^_^;)@浅草演芸ホール

掲載日:2018年11月19日

その昔、学生の頃、
毎週土曜の夜は、「鶴光のオールナイトニッポン」を朝方まで聞いていました。
朝と夜が、完全に逆転してます(;^_^A

社会人になると、そんな生活もできません。
オールナイトニッポンを聞くこともなくなって今日に至ります。
笑福亭鶴光師匠のことも、すっかり忘れていました。

先日、読書会に参加するため、浅草に行った際、浅草演芸ホールの前を通りました。
笑福亭鶴光師匠の、のぼりを偶然目にして、
当時の記憶が、鮮やかによみがえってきました。

それにもまして、いまでも元気に高座に上がってらっしゃることをうかがい知ることができて
ちょっと、ホッとしたというか、なんだか嬉しくなってしまいました(^_^;)

喜びっていうものは、ひょんなところに転がっているものですね(^_^;)
街歩きって、大切です。

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」