オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

早朝、営業時間外の絵本の注文には、幸せが詰まっている件。

早朝、営業時間外の絵本の注文には、幸せが詰まっている件。

掲載日:2015年10月14日

今は、午前9:00。これから業務開始です。

つい一時間ほど前、営業時間外に、一本のお電話がありました。
それは、絵本製作のご依頼のお電話。
早朝に出産を終えたばかりの奥様へ、絵本を贈りたいとのご主人からです。

お選びいただいた絵本は、出産祝いの絵本「祝福の本
この絵本は、スマホやタブレットで見ることができるデジタル絵本です。

涙交じりのお声で、
出産の感動さめやらぬ様子が、こちらにひしひしと伝わってきます。
そうなるとボクも朝からモチベーションが爆上がりしまして、爆速で絵本のデータを作成いたしました。

小一時間ほどで、
できたてホッカホカ、湯気が出ている感じのする絵本のデータをメールに添付して
無事お届けすることができました。

早速折り返し、お礼のお電話をいただき、
お電話口では、絵本のデータを受け取った奥様よりも、
なんとご主人が号泣なさってしまいました。
朝から、幸せのおすそ分けをいただいた次第です。

早朝の電話は、よくない電話と言われていますが
一概には、そうとは言えないのです(;^_^A

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」