オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

アナタは「頭の中が真っ白になる」とは、どうなることか知っていますか?

アナタは「頭の中が真っ白になる」とは、どうなることか知っていますか?

掲載日:2022年10月04日

その昔、ボクが、まだ会社員だった頃。
ボクは結構、忙しい毎日を送っていました。

ある日の夕方、いつものように家に帰ってみると、
何やら豪華なフラワーアレンジメントがテーブルの上に置いてある。

「友だちの○○サンから届いたのよ」
「??」

一瞬、ボクには意味が分かりませんでした。
あれ、そういえば、いつもと違ってテーブルの上がきれいに片付いている・・・。
が、次の瞬間、ハタと、あることに気が付き、
何やら意識が遠のいていくような感覚に襲われました。

あ!かみさんの誕生日だ・・・。
か、完全に忘れていて、何にも用意してなかった・・・(;^_^A

頭の中が真っ白になる」とは、こういうことです。

その日以来、ボクは、毎月のカレンダーや日記帳に
10/4 : 誕生日
2/28 : 結婚記念日
と書き続け、絶対に忘れないようにしているのです。

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」