オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」
読書会情報はコチラ

オンライン読書会のコミュニティ「本コミュ読書会」

ブログ

あなたは、「世界で一番美味しいお菓子」を知っていますか。

あなたは、「世界で一番美味しいお菓子」を知っていますか。

掲載日:2022年07月30日

今年も人並みに誕生日を迎えました。
が、コロナの第7波の爆発的な感染拡大で、食事にも行けず
ちょっと凹んでいます(;^_^A

ところが、そんなボクを神様は見放してはいません。
知人から贈り物が届いたのです。

それは、マドレーヌやフィナンシェなどの美味しそうな焼き菓子の詰め合わせ。
焼き菓子なのに、中はしっとり、もちもちしていて、
こんな美味しいフィナンシェ、食べたことないぞ、というぐらい美味しいのです。

その美味しさもさることながら
それにもまして、嬉しかったのは頂いたメッセージ。

「私が過去一番美味しいと思ったお菓子屋さんのお菓子を食べていただきたくて!!!」

食べていただきたくて、なんて言われたので
もう美味しさが10倍増しくらいになりました(;^_^A

なにより、この猛暑の中、
わざわざ買いに行ってくれたことにホロりときました。

ボクは思うのです。
こういうお菓子こそ「世界で一番美味しいお菓子」です。

SNSでシェアして下さい!

現在募集中の読書会イベント

YouTubeチャンネル

本コミュ読書会のYouTubeチャンネルです。
文学作品の朗読動画を配信しています!

Vol.155 朗読コンテンツ24-中原中也「秋の夜空」には、中也の未来への憧憬、そして暗い過去への悲しい想いが伺えます。

Vol.154. 朗読コンテンツ23-中原中也「サーカス」には、中也の乗り越えてきた苦難への想いが込められています。

Vol.153. 朗読コンテンツ22-宮沢賢治 「猫の事務所」には、賢治の言い知れぬ悲しみが込められています。

Vol.152. 朗読コンテンツ21-宮沢賢治 「雨ニモマケズ」